身体検査で、直しておいた方がいいと思う症状はありますか?

質問です!
今年東海大学の航空操縦学に入学した者ですが、将来的にはANAへ入社したいと考えております。
東海は1年次は湘南で座学をし、2年次はアメリカのノースダコタへ15ヶ月間留学します。3年次の半ばに帰国しまもなくANAの入社試験が始まります。なので体に関して蓄膿症やその他の症状など直す暇があるのは1年次のみという事になります。それゆえ入社試験に万全を期すため、ANAに限らずパイロットになる前に直しておきたい、注意しておきたい必要のある病状or症状などはありますでしょうか。
By KKRさん
回答
KKRさん、ご質問ありがとうございます。
うーん、なかなか難しい質問ですね。
東海に入学できたということは身体検査はパスしたのですよね?
だったらパイロットとしては問題ないんじゃないかと思うのですが、もちろんANAが求める基準とは少し違うでしょう。でもどこがどう違うのかはANAのパイロットも知らないと思います。
だから対策のしようなんてない気がしますね。
もちろん君が一般的なレベルで気になるところがあれば直しておくのがいいとは思いますが。
まだ航空身体検査を受けたことのない人に向かっていうならば、航空身体検査マニュアルを読んで、自分がひっかかるところは全部直す必要があると答えます。費用はかかりますが、自分で航空身体検査を受けてみるのが一番です。
また僕の反省としては、時間のあるうちに花粉症をなんとかしておけばよかったと思っています。
別の話になりますが、僕が訓練生の頃はフライト訓練が始まる前に虫歯は直しておけと言われました。
また親知らずを抜いた人もいます。僕はどちらもやりませんでしたが。
たいした回答ができなくて申し訳ないですが、そんなところです。
訓練はきついですが、頑張って下さい。