マイナスなことばかり考えてしまいます。

初めまして。 
エアラインパイロットになりたい高校生です。 
しかし、ハイジャックされたらどうしようとか、自分が何百人もの命を守ることが出来るのか?などマイナスなことばかり考えてしまいます。
私のような人間はパイロットに向いていないのでしょうか?
By らららさん
回答
らららさん、ご質問ありがとうございます。
向いていないとは思いません。
ハイジャックされたらどうしよう、飛行中にエンジンが壊れたらどうしよう、そう考えるのは自然なことです。
そんな時のためにパイロットは厳しい訓練をしています。
勉強して知識をつければ、何かあった時にへの対処への自信がつきます。
最初からパイロットである人などおらず、訓練によってパイロットに必要な能力や資質を身につけていくものなのだと思います。
まあ個人的に僕は楽観的な人間なので、ネガティヴなことばかりを考えているのは時間ももったいないし、自分のためにもよくないと思います。もっとポジティブになりましょう。
以上、頑張って下さい。