美人なCAさんについて質問です。

くだらない話なんですけど美人なCAさんがいたらパイロットの立場から食事などに誘うときどうするのですか?
まだgood luckのように綺麗な整備士さんはいますか?それとどのくらいの頻度で整備士さんと合うのですか?
くだらない質問ですが教えてください。将来パイロットになりたいので聞いてみたいですw
By もじゃさん
回答
もじゃさん、ご質問ありがとうございます。
こういう質問、大歓迎です。気になるけど聞けない人はたくさんいるはず。
実際に美人な人は比較的多い職場だと思いますが、そんな人とフライトが一緒になった後には膝をついて、手をとって豪華なフレンチに誘います。
…ということはまずありません。残念ながら。
仕事の間、個人的な話をする時間はゼロではないですが、後方の担当だったりするとほぼないんじゃないかと思います。
後になって同期との飲みの場で〇〇さん、可愛いねー。とかそんな話をするくらいです。
でもCAさんと付き合う人は割と多いので、みんなどうやってるんだろうなーなんて思います。
フライトが終わった後に、クルー皆で飲みに行くことはちょくちょくありますが、その時に気があった人と仲良くなることがあります。
そのつながりで意中の人を射止めるって感じではないのかなと思います。
次にGood luckのように綺麗な整備士さんはいますか、、ですが、柴崎こうみたいに綺麗な人を整備に限らず社内で見たことがありません。
整備士とは毎日顔を合わせます。
シップを引き継ぐ時に、そのシップの状況についてブルーフィングを受ける為です。
また整備さんは近くにいるので、不具合があった時に呼ぶし、僕は飛行機について個人的な勉強として質問をすることもあります。
しかしながらフライト前後の短い時間でしか顔を合わさないため、個人的に仲の良い人は僕にはいません。疑問が出た時などに気軽に聞ける人がいたらいいなぁとは思うのですが。
以上、他にも気楽な質問があれば遠慮なくどうぞ。