航空大に行くのに有利な学部はありますか?
こんにちは。
現在、高校2年生です。
一般の4年生大学に進学予定なのですが、将来的に航空大学校を受験したいと考えている場合、一般大学ではどの様な学部が良いのでしょうか?
4年生大学の外国語大学か一般大学(文系)で迷っておりますが、航空大学校受験ではどちらが有利などはありますでしょうか?
Byゆゆさん
回答
ゆゆさん、ご質問ありがとうございます。
やっと涼しくなってきましたね。やっと秋らしくなってきたかと思いきや、また台風が発生するようですが。
航空業界の状況は僕の感覚的には少しずつお客さんが戻ってきているような気もします。
東京がGotoに追加されたことと、4連休の影響が大きいものとは思いますが、この流れが続いてくれればいいなーと願っています。
さて、航空大に行くのに有利な学部があるのかという質問ですが、特にないと思います。
筆記試験の合格点をクリアーできるならば、学部や大学名も影響しないんじゃないかなと思います。
だから僕のおすすめとしては君が勉強したいことを専攻することですね。
大学は通過点に過ぎないのですが、でもやっぱり人生に一生ついて回るものでもあります。
また航空大の筆記試験の科目としてもさまざまな分野から出ているので、これに合わせて学部を決めてしまうというのは非常にもったいないと思います。
まだやりたい勉強が見つからないという人も多いと思いますが、高校2年生ならまだまだ時間はあります。「これ、自分にあってるかも」っていうものが見つかるといいですね。
以上、応援しています。頑張ってください。
ディスカッション
コメント一覧
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは
先日グループ間の移動というタイトルで質問とご回答を掲載していただいた者です。
ご丁寧な回答をいただき本当にありがとうございます。有難いことに9/28にジェイエアの内定をいただきました。本当に恐れ多いことです。
管理者様にいただいたご回答は大変嬉しいものであり、又期待できるものでありました。
心より感謝申し上げます。
来年10月には準備万端で入社したいと思っております。
ところで記事を目にした人に早速身バレをしてしまいました。この時期なので特定が容易だったようです。大変心苦しいのですが、こちらの記事を非公開にしていただくことはできますでしょうか?
自分から質問しておいて大変申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願い致します。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ハイジさん
コメントありがとう。記事は削除しています。(できてるよね?)
コメントを何度も頂き申し訳ない。最近忙しく、なかなか記事を更新できていませんでした。
気分を害してなどいませんよ。
そして、本当におめでとうございます。
君が質問をくれて、参考になったのならばそれでかまいません。
これから大変な訓練が待っています。同期と協力して、いいパイロットになってください。
またなんでも質問してください。