英語と数学が苦手でもパイロットになれますか?

パイロットになりたい中学生です。
パイロットになりたいんですが、英語と数学が苦手です。
でも、飛行機は好きで、飛行機に乗る時は、いつもワクワクしています。
僕はパイロットに向いてるんでしょうか?
また、苦手でもなれるんでしょうか?
by さのさん
回答
さのさん、ご質問ありがとうございます。
中学生、君はまだまだこれからです。英語も数学もおまけに国語も苦手でも大丈夫です。
このサイトを熟読して、パイロットらしい自分を作っていって下さい。
難しいかもしれませんが、パイロット養成道場なんかはそのヒントになると思います。
またこれに限らずいろんなものに興味を持って、いろんなものに挑戦して下さい。世界は面白いもので溢れています。
勉強だって、学校の勉強はもちろん、自分さえやる気になればなんでも勉強できる世の中です。
君くらいの年頃だと、何か正解があるはずだと考えがちだと思いますが、人生に正解なんてありません、また回り道もありません。
一つ、その飛行機に乗る時のワクワクする気持ちをずっと忘れないでいて下さい。
僕が昔学生だった時に先輩のパイロット(アメリカ人のおばあさんパイロットでした)にどんな人がパイロットになれるのか聞いたことがあります。
その答えは、
“Who has the passion to fly" (空を飛ぶことに情熱を持っている人)
というものでした。これが真実だと思います。頑張って下さい。