物理や化学を習える環境じゃありませんが、どうしたらいいですか?

こんにちわ!女子パイロットを目指すものです。 パイロットになるからには物理や化学を知っている方がいいんでしょうか?!
私はそれらを習える環境じゃないので焦っています。
回答よろしくお願いします!!
by 世界を見たい高校生
回答
世界を見たい高校生さん、ご質問ありがとうございます。
そうですね、パイロットになるという段階では物理や化学の知識はたいして大事ではありません。
自社養成試験のためのSPIや、航空大学校の問題が解けるレベルで十分でしょう。
しかし飛行機が飛ぶ仕組みを深く理解したパイロットになりたければ、物理や化学の知識は当然必要です。
航空力学は物理の上に成り立っているし、化学はどうかな?僕は化学が苦手だったことを今思い出しましたが、化学はそんなに使わないかもしれませんね。
しかし焦る必要は全くありません。
大学に入ってからでも独学で勉強すれば十分だし、大学では普通自分の専門以外の授業も一般教養として受講できます。
そこで力学や熱力学、材料力学なんかを学べばいい。また大学にはでっかい図書館もありますよね。
僕は本来大学とはそういうとこだと思います。
別に受講ができないと言われても、近くの大学に潜り込んで授業を受ければいい。
思いっきり勉強して、思いきり遊ぶ。これが大学生活の秘訣です。
おおいに楽しんで下さい。