お腹に刺青が入っていてもパイロットになれますか?

唐突な質問、申し訳ございません。
私は自費でライセンスを所得するつもりでいます。
しかし、私にはお腹に刺青が入っています。
昔からの夢が捨てられず、エアラインのパイロットになりたいと思っていますが、やはり日本の航空会社では厳しいのでしょうか?
また、海外では刺青が入っていても問題はないのでしょうか?
ふざけた内容かもしれませんが、本当に悩んでいます。
どうか、お答え願います。
By F.Kさん
回答
F.Kさん、ご質問ありがとうございます。
とてもユニークな質問ですね。でもその気持ちは分かります。僕も受験時は『タバコ吸っててもパイロットになれるのかな?』なんて思っていました。
でも正直、僕には刺青でどうかはわかりません。
個人的にはそんなことが合否に影響してはいけないと思うのですが、日本だとサラリーマンとしてウケがよくないのもうなずけます。
海外だともっとわかりません。
ただ僕の知り合いの話をするならば、日本人パイロットも海外のパイロットでも刺青をしている人は見たことがありません。
(まあ他人の裸なんて見ないから当然か)
身体検査時にお腹を出すと思いますが、僕だったら隠しますね。たしかそういうシールがあったと思います。
パイロットになるのは非常に狭き門です。
何が合否に影響するかわからないし、落ちたとしても何が原因だったのか教えてもくれません。
不安要素はなるべく排除して臨むのがいいと思います。