3浪でも自社養成に合格することができますか?

はじめまして。
いつも読ませていただいてます!
現役パイロットの方の生の声を聞く機会はなかなかありませんのでいつもいつも感謝しております。
質問というか、相談したいことがあるのですが聞いていただいてもよろしいでしょうか…?
タイトルにありますように僕は大学に入学するのに3浪してしまいました(現在1回生です)
3浪もしてしまった経緯を話しますと長くなってしまうためここでは割愛しますので、紆余曲折を経て今年入学したんだな、と思っていただけると幸いです。
僕は幼い頃からパイロットに憧れていていつしかそれが将来の夢になっていました。
その気持ちは今でも強いのですが、現在21歳で、大学を卒業するときには25歳です。
パイロットになるなら大学卒業後に航空大学校に進学するか、自社養成パイロットに応募するかの2つの方法しか視野にいれておりません。(自費でライセンスを取るのは経済的に厳しいです…)
ですが、航空大学校の年齢制限は25歳未満とのことなので大学を卒業してからこちらの道に進むことは厳しいようです。
ですので、パイロットになるのであれば今のところ自社養成パイロットの試験にパスする以外に道は残されていないのですが、自社養成パイロットの試験は卒業時25歳(院卒ではなく、浪人、留年、休学等の年数が+3の学部卒)でも採用されることはあるのでしょうか?
自社養成パイロットは航空大学校のように明確に年齢制限を定めていないようなのですが、暗黙の了解で年齢制限が存在するのではないか…と不安が募る日々が続いております。
年齢的には1浪で大学院卒の方と同い年になりますが、さすがに院卒でなく学部卒で25歳だと採用担当の方の目も厳しくなるんじゃないかと思ってしまいます。
僕は3浪したことが不利に働くことは自覚しています。
そしてそれを覆すだけの努力をしてるつもりで、この先も続けていく自信があります。
僕が一番恐れていることは「3浪」というレッテルだけで受験資格が自ずと剥奪されてしまうことです。
日系企業では浪人、留年の年数が+2までを「新卒」とする会社が少なくないようですが、航空会社ではどうなんだろう…と3浪が決まってしまったときから結構気になっていました。
もしよろしければそのあたりの年齢制限についてわかることがございましたら是非教えていただきたいです。
わずかでも希望があるのなら果敢にチャレンジしてみようと思っています。
よろしくお願い致します。
By れんちゃんさん
回答
れんちゃんさん、ご質問ありがとうございます。
やはり浪人や留年をしていると不安になってしまいますね。
しかし僕が思うに、三浪というだけで他の面を考慮されず落ちるということはないと思います。
僕の知り合いで、二浪一留して自社養成に受かった人がいますが、そいつはとても魅力的な人でした。
もちろん、不利にはなると思います。
でもそれを自覚して努力しているのならば、それは君の強みだと思います。
アドバイスとしては、何故三浪したのか。そしてそこから君が何を学んだのか。それが君をどう変えたのか。しっかりと分析して、話せるようにしておくといいと思います。
君にしかできない経験をして、胸を張って受験に望めるようにして下さい。
応援しています。頑張って下さい。