二浪でも航空大に行けますか?

こんにちは。
いつもブログを読ませていただいています。
私は今浪人生をしています。
しかし、恥ずかしながら準備不足であったため今年、第一希望の大学に入れそうにありません。できれば、第一希望のところに入るためもう一年浪人したいと考えています。
将来は航空大学に入学したいと思っているのですが、二浪というのは入学しようとするときにやはり少しは不利になるのでしょうか?
もし少しでも不利になるということなら、レベルを落としてでも一浪に抑えることも考えています。
アドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
By りんさん
回答
りんさん、ご質問ありがとうございます。
遅くなってしまって適切な時期にアドバイスができなかったかもしれませんが、僕の考えを書いてみます。
僕の感覚では航空大学は入学試験で大学を考慮していないのではないかと思っています。もしあったとしても面接での印象がよくなる程度ではないのかな?
正確なことは分かりませんが、大学名も、二浪していることも、航空大を目指すのであればそこまで気にする必要はないと思います。
いい大学に行った方がいいというのも真実だし、いい大学に行けなくても、その分充実した学生生活を送って、しっかりと勉強すればその穴は埋められると思います。例え自社養成試験を受けるにしても、面接官は同じように考えるでしょう。
一浪でレベルを落とすか、二浪でいい大学を狙うか、君の価値観で決めていいと思います。
レベルを落とした大学にしても、自分が本当に勉強したいことが勉強できるならそれでいいと思うし、二浪してよりハイレベルな環境で勉強するのもいいでしょう。どちらがいいかは、君の人生観次第です。
パイロットなるのにどちらがいいというものではないと思います。
質問してもらったのが二月だったのでもう入試の結果は出ていることと思います。
いずれにせよ、自分が納得できる選択をしていてくれることを望みます。