剣道を続けることについて相談です。

高校1年の女子です。
中学も剣道部に入っていたので高校でも剣道部に入ろうと思っています。
ですが剣道は頭を打たれるスポーツなので航空身体検査の脳波で引っかかるのではないかと心配です。
高校でも剣道を続けてもいいのでしょうか?
By アンサーさん
回答
アンサーさん、ご質問ありがとうございます。
はるか昔に似たような質問をもらったことがありましたが、頭を強く打ったら脳波に異常がでてしまうのか、そんな噂をよく聞きますが、本当のところは僕にはわかりません。
答えられる医者は限られるのかもしれませんが、医師に聞いた方がいいと思います。
影響があるのならば考えた方がいいだろうし、本当のところは影響がないのにも関わらず剣道を辞めてしまったら、それももったいのない話だと思います。
まずは正確な情報を得て、そこから判断するべきだと思います。
申し訳ないですが、僕に言えるのはこの程度です。