院生時代に頑張ったことについて質問です。

はじめまして、いつも拝見させていただいています。
今回、自身の実力不足から自社養成に落ちてしまいました。
この先、院に入りもう一度チャレンジしようと考えています。
そこで、質問なのですが
管理者様が学部または院生時代に頑張ったこととは何でしょうか?
By ppさん
回答
ppさん、ご質問ありがとうございます。
そうですか、今回の結果は残念でしたね。次のチャレンジ、頑張って下さい。
さて、僕が学生時代、院生時代に頑張ったことですね。
全く派手なエピソードではなくて残念なのですが、やはり研究でしょうか。
特に僕は学部から大学院へ上がる時に研究室を変えたので、少し専門が変わり、わからないことがたくさんありました。
就職活動であればたぶんそこからどんなところが苦労したのか?とか、どうやって克服しましたか?なんて話になるのかもしれませんが、それもたいしたことはしていません。自分でひたすら勉強して、先輩に教えてもらってと、当たり前のことですね。
そんな僕からのアドバイスとしては、別に頑張った対象はなんでもいいと思います。
でも、それが主体的なものであって、さらにそこのどういうところが自分にとって面白くて、だからこんな風に頑張りましたってものであると、それを聞いている人は楽しいのだと思います。
それももちろん簡単ではないと思いますが、参考にしてみて下さい。