ささやかな応援メッセージ

小6男子の40代の母です。若い女の子のコメントではなくて申し訳ありません(笑)
子供が小さい頃からパイロットになる夢を持っているのですが、現役パイロットさんの声が聞けるサイトがなかなか見つからず、最近やっと出会えました。公開されている質問も極めて真面目でとても参考になり、このサイトなら子供にも勧められそうです。(たまに、子供にどうなの‥の広告もありますが(笑))
パイロットは夢のあるお仕事で皆の憧れでもあるのですが、パイロットになるまでの道のりが厳しく、健康である意味も普通の会社員の健康とはかなり違う次元で日々の努力も大変そうです。テレビドラマとは違って現実はかなり地味だし、結婚しても家を空けがちで家庭的には幸せなんだろうか、実家のご両親には会えているのだろうか…とふと主婦目線で考えてしまいます。
今日は質問ではないのですが、高校生の『夢と現実の狭間で…』に対するコメントに涙が出てしまい、ファンレターみたいな感じで送らせて頂きます。『何かを強く望むなら恐怖心と向き合うことは必要。嫌なら止めればいい。』このコメントが今の私にはど真中で、感動して泣いてしまいました。パイロットになりたい人向け中心のサイトかもしれませんが、こんな普通の主婦も感動しながら読んでいます。
時間も不規則で精神的にも肉体的にも常にベストを要求されるお仕事ですが、夢のあるお仕事です。頑張って下さい。
ちょくちょくサイトを見ながらこれからも応援しています!
By かずくんのママさん
非常に嬉しいメッセージです。ニヤニヤしてしまいました。
こういうメッセージも大歓迎です。