実際にフライト中メガネをかけてる人はいるのか?

はじめまして
いつも参考にさせていただいています

以前視力については基準を満たしていれば関係ないとおっしゃっていましたが、実際にコンタクトやメガネをつけて操縦している方ってけっこういるんですか?
つまらない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。
by magiさん
回答
magiさん、ご質問ありがとうございます。つまらない質問等ではありませんよ、どんなことでも、規則ではこうなっている。でも、実際のとこはどうなの?なんてことは気になって至極当然です。むしろ、そうやって小さな疑問を一つずつ解消していく姿勢は大切です。
では回答。はい、たくさんいます。かくいう僕もフライト時は眼鏡か、度付きサングラスをつけています。
具体的には両目とも0.6程度の視力で、日常生活では眼鏡もコンタクトもしていませんが、フライトの時のみつけています。
僕の同期は10人程度いて、約半分がフライト中に眼鏡をつけていますね。
以上、安心したかな?募集要項ではゆるくなってるけど、実は目がいい人しか採用されてないなんてことは全くないですね。