他にも目標がある場合はどうすればいいですか?

初めまして。僕は大学1年生でパイロットを目指したいと思っています。
そこで質問なのですが、僕は今現在、大学で教員免許を取得しようとしています。しかし、このサイトを見させていただいたところ、パイロットになるためには英語などの勉強を沢山しなければならなくて、他にもパイロットになるためにやらなければならないことが沢山あると知りました。
教員免許を取得するのには、そのための勉強や授業をとらなければならなくとても忙しいです。
パイロットを目指すと決めた今、教員免許取得は犠牲にするべきでしょうか?管理人様の意見を是非聞かせて下さい。
by グロリアさん
回答
グロリアさん、ご質問ありがとうございます。
素晴らしい意気込みですね。しかし水を差すつもりは毛頭ありませんが、教員免許、是非とも取得して下さい。
何を隠そう、僕も教員免許を取得しました。いや、正確には申請するだけの単位を集めたと言っておきましょうか。
グロリアさんの言うとおり、かなり忙しい学生生活となりました。しかし、こんなことを言うのもアレですが、パイロットの候補生に選ばれるための勉強なんてものはそもそもない。
このブログでも<パイロット養成道場>などとかこつけて偉そうなことを言っていますが、受験生が1000人いれば、1000通りの合格ストーリーがあって当たり前です。
その中で僕が提案するストーリーを書いているだけです。
まあ、受けるなら最低限これくらいはしっといてほしいなんてものも書いているので是非とも読んでおいて欲しいのだが。
僕の話をしましょう。
僕も教職過程を取っていたとさっき言いましたが、始めは特に理由もなく、友達が取っていた授業を申請していただけです。今と違って昔は単位認定なんかもすごく甘かった。
途中から本気で教員免許が欲しくなって教育実習まで行きましたが、その理由は自分に広い可能性を残しておきたかったからです。
このブログでも以前述べたことがあると思いますが、僕は教育というものにとても興味を持っています。今でもね。
だから、将来自分が夢を叶えた後で先生になるのも悪くはないかなーと漠然と思っています。
また知っての通り、パイロット訓練生として航空会社に入社できたとしても、成績が悪ければ訓練を中断されてしまいます。
そんな時に先生っていう道を残しておくのは僕にとってとても魅力的でした。
だからグロリアさん、もちろんやるべきことはたくさんある。でも自分の道をそれだけに狭めてしまわないで、いろんなことに挑戦して下さい。
人間は自分の限界を叩いて始めて成長するものだと思います。自分のやりたいことをしっかりやって、充分魅力的な男になってパイロットへの門を叩いて下さい。
応援しています。