パイロットと体格について質問です。

いつもブログを読ませていただいて、大変参考になっています。 
現在大学の2回生で国際系の学部に通い勉強している者です。パイロットになるべく、英語の勉強をしたり、時間の許す限り運動もするよう心がけています。 
僕は周りに比べればどちらかというと小食で、小さい時から細身で、現在身長170センチ弱で、体重も50キロ弱ほどです。体はいたって健康です。 
普段から、野菜を摂るように心がけたり、偏食したりしないよう気をつけてはいるのですが、パイロットの方は、体格も良くて、体も丈夫なイメージがあるので、今の体格ではパイロットになれるかどうか心配です。 
パイロットでもかなり細身の方はいらっしゃるでしょうか? 
また、普段平日は朝が早く、遅刻しないようにしているぶん、休日は反動で昼まで寝ていることもあるので、パイロットの方は休日も早起きしたり睡眠時間を調整したりしているのかどうかもお聞かせいただければ嬉しいです。 
お忙しいところ恐れ入りますが、何卒ご回答宜しくお願い致します。
by スピードバードさん
回答
スピードバードさん、ご質問ありがとうございます。
自分そ律するというのは本当に難しいことだと思いますが、頑張っておられるようですね。
その調子で頑張って下さい。
さて、パイロットと体格について。
これは心配するに当たりません。僕も小柄な方です。
身長は170cmいかないくらい、体重は56kgほどです。
小学生の頃などは背の順でならばされたりしますが、1番前か2番目をいつも陣取っていました。
今から思うと背の順ってのはひどいことですね。。
僕のパイロットに対して背が高くて細いというイメージを持っていたので全く気にしませんでしたが。
実際はどうだろう。いろいろです。やはりスポーツをしていた人は多い気がしますが、特に体格がいい人が多いという気はしません。
しかし体格と健康とは別物です。
しっかり運動して、食事、睡眠にも気をつけて下さいね。
次にその睡眠についてですね。
これは僕もなかなか悩まされているものの一つです。
やはりパイロットは朝が早い日が他の仕事に比べて多く、一定の生活リズムを保つのが難しい。
僕なんかは睡眠時間が長い方なので(基本8時間寝たいですね)、朝が早いとやっぱり眠いし、かといって急に前日早く寝ようと思っても寝れません。
しかし朝が早いことに慣れはするようです。
またチェックの日なんかは全然寝ていなくても、小心者の僕は緊張で眠気なんか一切感じません。
休日は、僕は特に予定ない日の朝はゆっくり寝ます。10時間寝ることもざらです。
でももちろんみんなそうだというわけではありません。訓練中など、同期と一緒に生活をしていましたが、
ほんとにばらばらです。僕が起きて歯を磨いていると朝のジョギングをすまして帰ってきた同期と会うことも頻繁でした。
そんな時は無駄な罪悪感を感じることになるので、やっぱ早起きはした方がいいのかなと思いもしますが、
まあ生活リズムは自分に合ったものを維持するのが1番ではないでしょうか。