進路についてアドバイスをください

以前視力に関する質問にお答え頂きありがとうございました。今度航空身体検査を受けに行き本当にパイロットの適正があるのか調べます。
本題に入ります。僕は文系の大学一年生ですが一浪と一留しています。この様な経歴だと自社養成は厳しいと思い航空大を目指しているのですが、こちらも年齢制限や留年というのが足枷になるのではないかと悩んでいます。
そこで大学の操縦課程のある学部の受験も視野に入れています。しかしこちらも問題があり高い学費(奨学金やローンを利用するつもりです)、そして来年受験になるので卒業時には+4になってしまい、年齢制限で航空会社を受検出来ないのではないかという不安もあります。(大学のHPを確認したら、再受験生は少ないですが居る様です)
こんなウジウジと悩んでいる僕の背中を押してください。お願いします。
By ntさん
回答
ntさん、ご質問ありがおうございます。
僕は君がウジウジしているとは思いません、慎重に自分の将来を考えるのは悪いことではありません。
さて、回答ですが一浪一流程度で大きなハンデになるとは僕は思いません。
自社養成については君次第、また運次第です。ストレートで入った東大生だって落ちるし、年を食っていても面接官にほしいと思われれば受かります。
もちろん、年齢制限は満たしていることが前提ですが。僕の感覚では、年齢制限さえ満たしていればあとはたいした違いはありません。
航空大はなおさらそうでしょう。
どんな人にとっても超難関であることは変わりありませんが。
またパイロットコースの大学もいいけど、もう大学に入っているのならば、自分で海外でライセンス取得という手もあるんじゃないかな?
どれがいいよとは言えないですが、上で言ったことを参考にもう一度考えてみて下さい。