ミスパイロットを見てパイロットを目指そうと思いましたが、質問です。

今高校2年生です
私は去年やっていたミスパイロットを見て本気でパイロットを目指したくなったんです 。
東海大学航空科はどうなのですか?
By ゆーたさん
回答
ゆーたさん、ご質問ありがとうございます。
僕もグッドラックというドラマを見て喚起されたのでその気持ちはよく分かります。
さて、質問に対して、漠然としていて答えづらいですが、選択肢の一つだと答えておきましょう。
知っての通り、操縦学科のある大学もたくさんあるし、航空大、自社養成という選択肢があります。
選択のヒントとしては、パイロットコースの大学で絞って考えているのならば、全ての大学のコースをピックアップして、行きたい航空会社への就職率を見て決めるのがいいんじゃないかな?
また大学によって学費も違うようなのでそれも考慮すべきでしょう。
大学が家から通える所にあるっていうのもメリットかもしれません。
などなど、君の状況に合った大学を選ぶのがベストだと思います。
もし大学のパイロットとしてのレベルを聞いているのであれば、あくまで僕の私見ですが、大学によって大差はないような気がします。
以上、どんな選択をするにしても険しい道です。
よく考えて決めて下さい。