管理人のプロフィールについて質問です。

こんにちは。たまたま、このサイトを見つけ面白いのですが、サイトの管理人者の匿名性が高く、読み物としては非常に丁寧で理解しやすいですが、客観性に欠けると思います。恐らく、管理人もそのことについては理解していると思います。
そこで、差し支えなければ、可能な限り、プロフィール(どこ大学卒か(カテゴリでも可)、何歳かなど)教えていただければ、幸いです。
それではお返事お待ちしております。
By ぐるぐるローリングストーンさん
回答
ぐるぐるローリングストーンさん、ご質問ありがとうございます。
うーん、痛いところを付かれてしまいましたね。
その通り、管理人のプロフィールについては意図的に隠しています。
実はこのブログを始めた頃は全く隠していなくて、昔から読んでくれている人や初期の記事を読んでくれた人には分かってしまっているようですが。
僕が自分のプロフィールを隠している理由は、偏見をもってほしくないからです。
僕に対する偏見ではなく、パイロットに対する偏見です。
例えば、僕が東大卒のサッカー部で主将だったと書いてしまえば(例えばの話です)、読む人は「パイロットになるには東大に行かないといけないし、部活もそこまでやらないといけないのか。自分には無理かもな…」と思ってしまうかもしれません。
しかし、実際にはそんなことは全くありません。
ごく普通の大学生が(もちろんみんな自分なりに一生懸命頑張って大学生活を送った人です)、自社養成パイロットの試験に合格しています。
僕が大学では航空宇宙工学を専攻していたことは書いてしまっていますが、これも航空宇宙を専攻しないとパイロットになれないという訳ではないし、むしろ自社養成試験に受かる人は文系と理系と半々くらいだと思います。
しかしこのブログを読んで自分も航空宇宙工学を専攻したいと言ってくれる学生がいるし、僕にとっては嬉しいことですが、そんな人にもパイロットになるために航空宇宙を専攻するのではなく、宇宙や飛行機の勉強をしたいから航空宇宙工学を専攻にしなさいと言っています。
パイロットになりたいが、国際関係に興味があるのならば国際系の学科を専門にするのがいいでしょう。それでも航空宇宙を勉強した人と、パイロットになる上でのスタート地点は同じです。
僕はこれからパイロットになりたいと夢を持つ人に、「今の自分はこうだからダメだろうな」と諦めてほしくありません。
事実、パイロットという仕事には憧れや興味があるものの、「自分には無理だろう」と挑戦すらせずに終わってしまう人は多いと思います。
しかし貧乏根性の僕には、ダメでもともと。やるだけやったらいいのに、とそれが非常にもったいないと思います。
そんな訳で僕のプロフィールは隠すことにしました。
…うまく煙にまけたでしょうか?
まあ読み物として楽しんでもらえれば幸いです。