部活、サークルについて相談です。

こんにちは。いつも更新を楽しみにしております。 
管理人様は大学生活の中で、部活やサークルは何をされていたのですか? 
パイロットには体育会系出身者が多いというのは頻繁に耳にしますので、悩みます。 
運動神経が無いわけではありませんが、大学生ほどの年齢になると経験者と初心者のレベルが違いすぎて、体育会系の部活・サークルに入るのをためらってしまいます。
By Potatoさん
回答
Potateさん、ご質問ありがとうございます。
僕は大学時代、部活は入っていなかったし、まじめに(?)取り組んだサークルはありません。
月に一度のフットサルサークルと、天文研究会という怪しい団体(いや、まじめな部活です)にたまに出入りしてたくらいです。
無理に体育会系のサークルに入る必要はありませんが、僕のように気楽に入れるサークルもあると思います。そんなのを選べば気分転換にもなっていいのではと思います。
別になけりゃサークルなんて自分で作ればいいわけだしね。
他に勉強や趣味に忙しいなら入る必要は全くないと思います。
また就活を意識してやりたくもないサークルをやるのも無駄でしょう。
回答はそんなとこです。
貴重な大学生活、大いに充実させて下さい。