身体検査を受ける前に気をつけることや対策はありますか?

こんにちは。
今高校1年生です。
私は将来パイロットになりたくて某大学の工学部航空操縦学科に行きたいと思っています。(両親からの了承をもらっています)
今年の夏休み中に個人で航空身体検査を受けに行く予定です。
今食事も和食を中心にしたり毎日適度な運動をするように心掛けています。
他に身体検査を受ける前に気をつけることや対策はありますか?
なんでもいいので教えてください。
検査1ヶ月前です。
よろしくお願いします。
By ひまわりさん
回答
ひまわりさん、ご質問ありがとうございます。
返事が遅くなってすいません、もう検査は終わっていることと思います。
しかし、特にこれといったものはありません。
健康的な食事と適度な運動ができているのならば(あとは睡眠も大事ですが)、生活習慣としては問題ないでしょう。
あとは前日に検査前の注意点(夜何時以降は食べないとか)を守るとか、検査日はよく眠ってから行くとか、前日に激しい運動はしないとか、そんな程度のことです。
君の歳ならばまだ心配ないですが、酒やたばこも直前は減らしたり、控えてもいいと思います。
それと自分の体の特性もあると思います。
コレステロールが高い人はそこを特に注意すべきとか。
僕は意味があるかわからないですが、水をたくさん飲んでいます。
ほんとに意味があるかは謎です。
そんなとこです。
もう結果もわかった頃でしょう。良い結果であったことを願います。