女性パイロットについていくつか相談があります。

こんにちは、私は今高校2年の女子でニュージーランドに1年間の語学留学をしています。私の夢はパイロットになることで、まだまだパイロットについては知らないことばかりです。
女性パイロットの今後の需要、将来パイロットになるために今できる事、しておいた方が良い事をおしえてください。
By ふるたさん
回答
ふるたさん、ご質問ありがとうございます。
高校生のうちから留学できるのは羨ましいですね。存分に楽しんで下さい。
さて、本題ですが、女性パイロットは最近本当に増えてきたと思います。
フライト中にATCで女性の声を聞いても珍しいと思わなくなりました。
いろんな航空会社で女性パイロットが増えている証だと思います。
女性パイロットの需要ということですが、特に「女性が」ということではなく、パイロットに男も女も関係ないという方向にあるのだと思います。
もちろん採用する側の航空会社は、採用する人の男女比を意識しているのかもしれませんが、現時点ではまだまだ女性の比率があがっていくんじゃないかな?と思っています。
次に将来パイロットになるために今できること、しておいた方がよいことですが、これも他の方が聞かれていることと同じです。男も女も関係なく、今の勉強をしっかりとやって、自分の興味のあることを目一杯楽しむことだと思います。
パイロットになるための道のどれを選ぶにせよ、基礎的な学力は絶対必要だし、大学に進学するならばできるだけ優秀な人が集まるところへ行った方がいい。その中で切磋琢磨して、さらに成長できると思います。
あとは大学の学部を選ぶに際して、「自分はこんなことに興味があって、その延長でこれを勉強したくて、この大学のこの学科に入りたい」ってものを探すことは君の人生にとって非常に有意義だと思います。
そんなとこでしょうか?
好きなことを探すっていうのは、簡単なようで実は非常に難しいことです。幸運にもそれを簡単に見つけてしまう人もいますが、そういう人はある種の天才なんだと思います。
高校生活、楽しんで下さい。