こんな私でもなれますか?

こんにちは
初めて質問させていただきます。
高校2年生です。
航空身体検査を試しに受けて合格し、操縦適性があるか実際にシュミレーターを使って検査をしてもらって適性はあると判断してもらいました。
私は本当にパイロットになりたくて本当に苦手な理数を克服するために、少しでも物理ができるようになりたくて文理選択で理系を選択し、4月から理系のクラスに入りました。
ですが案の定もう授業について行けておらず、毎日物理・化学・数学の居残り授業を受けています。
先日の居残りであまりにも私の理解力が低く、吞み込みが遅すぎる為に学校の先生の教える体力も無くなりこう言われました。
『お前は理解力ゼロ。吞み込みも遅い。こんな事は高校教師が教える事じゃない。酷い。お前がパイロットなんて無理に決まってる‼︎でももう理系からは逃げられないから。とにかく卒業できるまでに頑張れ。』
と言われました。
その言葉を言われ、それ以来飛んでいる飛行機を見るのも、聞こえてくる飛行機のエンジン音を聞くのも辛くなりました。
航空身体検査に合格できる身体があっても、操縦適性があってもやっぱり学校の先生達や家族の言う通り私にパイロットなんて無理なんだと諦めてきています。
ですがパイロットになりたいから、厳しい理系で這ってでも頑張っていくと自分で決めたのでここで諦めたくないという気持ちもあります。
理解力が誰よりも低く。吞み込みの遅い、人の100倍努力しないと何事にもついて行けない私でもパイロットになれるチャンスはありますか?
By まつりさん
回答
まつりさん、ご質問ありがとうございます。
辛い状況ですね、まずは肩の力を抜いて下さい。
僕は君の言ってくれたような話を聞くと、必ずある友人の顔が思い浮かびます。
彼は悪い言い方をすると、頭もよくないし、大学も三流以下の大学を出ていたし、要領も悪いし、おまけに健康診断もある項目でいつもひっかからないかスレスレのところでびくびくしながら航空身体検査を受けていました。
座学訓練でも成績は同期の中でだんとつの下位だったし、赤点もなんどか取っていたけど、彼はフライト課程に入れば自分はもっとやれると思っていました。
しかし、フライト課程に入ってもやっぱりダメで、一度目のチェックに落ちると、リチェックというものを受けますが、それの最多記録をたたき出しました。
彼は今副操縦士として立派に飛んでいます。
しかし、彼はめちゃくちゃ努力していました。
彼とは訓練中も一緒に住んでいたのでその様子を僕は同期の誰よりも知っているつもりですが、そいつほど根性を持っていた人を僕はかつて見たことがありませんでした。
想像してみて下さい。十人に一人はフェイルしてしまう訓練で、常に最下位の成績で、自分が赤点を取った科目の勉強をしている間に同期はどんどん次の勉強をしていきます。
どんなに一生懸命勉強しても、周りは優秀な奴らばっかだから、差は開いていくばかりです。
勉強がダメならフライトは、と思っても、やっぱりそれも人よりできない。
チェックの度に、自分はここで終わりかもって思う。
それでもめげない、卑屈にならない、むしろ彼はみんなに対してオープンで素直に頼れるところは頼る人間でした。
僕はそんな彼のことを非常に尊敬しているし、めちゃくちゃすごいやつだなと思います。
彼にとっては訓練の日々は本当に地獄だったと思います。
彼の話は以上です。
彼にできたことが誰にでもできることだとは思いません。
もし君が他の人よりも勉強ができないんだったら、やっぱりその分だけ努力しなければなりません。それはまあ月並みな言い方をすると、「根性」なんだと思います。
口で言うのは簡単ですが、実際にそれを継続させるのは並大抵のことではありません。
以上、頑張るも諦めるも君次第です。
でも、まだ高校生なんだからそんなに気を張らず、自由に考えてみて下さい。これからいくらでも取り返しはつくし、また他の可能性だってたくさんあります。
人生結局、なるようにしかなりません。