管理人の学生時代を教えてください。

質問です!
管理人さんの学生時代は何学部だったとか、どんな経験をしたとか、学生時代の話を聞きたいです!
By 司さん
司さん、ご質問ありがとうございます。
だんだん暖かかくなってきましたね。フライトをしていると日本に入ってくる寒気や気温を気にするので、季節が変わってきたなってことには敏感になります。
さて僕の話ですね。
僕は大学、大学院と工学部、航空宇宙工学科というところで、主に人工衛星や極超音速旅客機の研究をしていました。
具体的にはコンピューターを使って飛行機の形状などの最適化を行っていました。
そういうと大層ですが、研究自体はかなり地味なもので、プログラムを書いて、計算を回してみてうまくいかず、プログラムのバグを探したり他に何かいい計算方法がないか考えるといったものです。
他に学生時代に頑張ったことは?
と聞かれるとすごく困るのですが、別段たいしたことはしていません。
サークルにはいくつか所属していましたが、部活なんかをバリバリってこともなかったし、ボランティアなどの課外活動をってこともなく。
じゃあだらだらしてたのかというとそういう思い出もなく、まあやはり研究が忙しかったですね。
良く言えば本分である学業をメインに、サークルや海外ボランティア(これは9割遊びです)とか、ベンチャーなんとかみたいなのに出入りしてみたり、面白そうなことを色々とかじってました。
そんなもんか、と思ったかもしれませんが、そんなもんです。
別にサッカー部主将で、、とかがなくっても全く怯む必要はありません。もちろんそれはとても立派ですが、それで仕事ができるのかと言えば別の話だしね。
自己分析ってのは大変で、僕も就活中は色々と考えました。嘘にならない程度に色をつけて、、なんてやったこともありますが、あんまり意味がないと気づいてやめた頃に自社養成の試験があり、受かりました。むしろ自然体であれたのがよかったのかもしれません。
参考にしてみて下さい。