下戸のパイロットはいますか?

いつも楽しく読ませていただいてます。
パイロットの中で、体質的にお酒が一切飲めない人も少しくらいはいらっしゃるのでしょうか。
実は僕は下戸なのですが、当然付き合いで連れて行っていただく機会もあると思うので、ちょっと心配だったりします。まだ訓練生にもなれていない状況で考えるのも気が早いかもしれませんが。
By kenさん
回答
kenさん、ご質問ありがとうございます。
やっと暑さが和らいできましたね、僕は夏に基準月といってチェックのある月がきているので、毎年夏はあんまり楽しむことができません。来年はサーフィンを始めたいなんて思っていますが、どうなるか。
早速回答ですが、下戸のパイロットはいます。
僕の同期にも一切お酒を飲めない人がいますが、全く困りません。
特に、今はアルコール問題が厳しいので、下戸である方が過ごしやすいかもしれません。
全くお酒を飲めない人はパイロットにもちょくちょくいますが、別に飲めないからと誘いを断ってもいいと思うし、付き合いでソフトドリンクを飲んだりとかしてる人も多いですね。
同期で節目節目にお祝いをやることもあるし、そういう会合はちょくちょくあります。そんな時にはソフトドリンクで参加すればいいと思います。
最近はお酒を強制するような人も一般的に少ないし、パイロットでそんな人は見たことがありません。
気にすることはありません。