嬉しいご報告があったので紹介します。おめでとう。

こんにちは。
7年か8年位前にこちらに質問させていただいたものです。
回答をいただいた後もたくさんの記事を読ませていただき、つい最近、副操縦士としてチェックアウトすることができました。
新人副操縦士になってみて、「パイロットに向いている人とは」の記事で管理人さんがおっしゃっていた、「素直であきらめない人が向いている」ということがひしひしと感じられます。
まだ私はライン運航に慣れる段階ですが、素直にあきらめず、機長昇格に向けて技量、知識、人格を獲得していこうと思います。
ありがとうございました。
By いけさん
いけさん、報告ありがとうござます。
7、8年前ですか。長かったですね。
それだけ長い間努力をしてきて副操縦士になったのに、もう機長昇格に向けて勉強していかないといけない。
私自身も思いますが、なかなか辛い仕事ですね。
一年くらいはのんびりしてライン運航に慣れてからでもいいんじゃないかなとも思いますが、このライン運航に慣れるってのもしっかり勉強が必要です。この空港のアプローチは高くなりやすいから注意とか、Restrictionがあって自由に飛べないけど適正高度は何ftくらいとか、ここの空域はどこと重なるからATCからこんな指示がくる、とか。
ただまあしばらくは勉強もほどほどにして、色んなことを楽しんでください。人生は仕事だけじゃありません。
本当におめでとう。決して奢らずに、謙虚でいいパイロットになって下さい。