自信について

初めまして!都内の大学に通っている大学2年の男です。
僕は来年のでかい目標を立てました。
二つあるのですが、それはどちらも互いに関係している、という結論に至りました。
そこであなた様に押しをいただけたら本当に実行しようとおもいました。
まず、
1つはトライアスロンに参加して全力で生きていることを実感すること。
以前、このブログで身体を鍛えることは良いことだ、と書かれているのを目にし、また日頃からガリガリな自分に嫌気がさしてソッコウでジムに入会し、Average 54kgが、今は68kgになりました。身体を鍛えることにより自信が何故か本当につきました。
そしてその鍛えた身体を有効活用すべく過酷なトライアスロンに参加という結論に至りました。
そしてもう一つがパイロットの自社養成or航大合格です。子供のころから本当に憧れていて、なりたい理由を聞かれれば軽く100は挙がると思います。
僕の憧れのパイロットは身体がムキムキかつ知性派、男気MAXというイメージなんです(ゆえに目標1を設定したのです)。
これを達成することに大いに意義がある(合格にもつながる)と思い込んでいるのですが、パイロットからみて僕のような学生と一緒に空飛びたいって思って頂けるでしょうか?こいつ採りたいと航空会社は思って頂けるでしょうか。
僕は普段から親に就職のためにいろいろとあれやれこれやれで何一つ実行せずに反発しているため、今回成し遂げようとすることを言おうとも思いませんがこれで完全に信用を失うかなと覚悟しました。
今のご時世就職にはいろいろと資格や留学が有利だとかいろんな話が流布しています。
でも本当に大事なのはHow GUTS I am だと思うのです。
僕のやろうとしていることは意味あるでしょうか?
BY naotoさん
回答 
naotoさん、熱いですね、質問ありがとうございます。もはや質問というより決意表明のようなものですが、僕は君みたいな人のためにこのサイトを作っているつもりです。
返事が遅れて申し訳ない。
君のやっていることは素晴らしい。君の文章を読んでいるだけで君のその心意気が伝わってきます。
トライアスロン、大いに頑張ってくれ。
どんな資格をとるより、英語が流暢に話せるより、その熱さに勝るものはない。事実僕自身、君みたいな人と仕事がしたい。
そのまま、突っ走って下さい。