気持ちの切り替え

いつも拝見させていただいています(^o^)
今年航空大学校を受験していたのですが、脳波検査で脱落してしまいました。
まだ、自社養成という道がのこされているのですが、ショックでなかなか前に気持ちが向かいません。
やはりパイロットには気持ちの切り替えが大事で次に進んでいくしかないですよね?
By まーさん
回答
まーさん、航空大の受験は残念でしたね。
しかし君のその考えは正しいと思います。
この仕事をする上でも気持ちの切り替えは本当に大事です。
チェックの間にも細かい失敗をすることはたくさんあります。
しかしそれで動揺してしまってその後のフライトがボロボロになってしまうということがあります。
それが許容できないレベルだと、チェックフェイルということになります。
まだそれがチェックなら自分がフェイルとなるだけですが、お客さんを乗せたフライトだと事故につながってしまうかもしれません。
だから、気持ちの切り替えというのは非常に大切なことです。
頑張って下さい。