チック症について質問です。

パイロットを志す大学2年生です。将来自分が何をやりたいのか考えていた時期に偶然このサイトを見つけ、パイロットを目指すことを決心しました。
自分なりに計画をたて、現在もその計画に取り組んでいる最中なのですが、ふとある不安が芽生えました。それは幼少期より現在まで続く軽度のチック症です。
そこで航空身体検査センターのサイトを覗いてみましたが、説明が専門的過ぎて私には判断がつきませんでした。チック症と航空身体検査との関連性を教えて下さい。
By ヒロさん
回答
ヒロさん、ご質問ありがとうございます。そうやって計画的に夢を追いかけるのは大切なことです。ぜひ続けて下さい。
チック症についてですが、確かに、精神的なものだと思いますが、航空身体検査マニュアルのどこを見ていいのかわかりませんね。
申し訳ないですが僕には全然わかりません。
程度にもよると思います。まずは航空身体検査医に相談してみて下さい。
せっかく質問してくれたのに申し訳ない。
ただ悲観的にならず、専門家に聞いて確かな情報を得て下さい。