足の怪我について質問です。

右ひざの前十時靱帯を損傷してしまいました。日常生活には問題なく、激しいスポーツでなければ運動できます。航空身体検査に引っかかりますか?
By 名無しの権兵衛さん
回答
ご質問ありがとうございます。
大変な怪我でしたね、早くよくなることを願います。
航空身体検査にどう影響するかということですが、申し訳ないですが僕にははっきりとしたことは言えません。
ただ、この航空身体検査マニュアルを参考にしてほしいと思います。
http://www.aeromedical.or.jp/manual/manual.htm
靭帯損傷はこの辺に当たるのではないかと思いますが、航空身体検査に適合するかは検査する医師でないとわからないと思います。気になるとは思いますが、航空身体検査医に聞いてみるのがいいと思います。
以上、はっきりしたことが言えずに申し訳ない。
まずはかかっている医師のことをよく聞いて、早く良くなるようにして下さい。