航空大学校の受験 or 別の道について相談です。

こんにちは。
いつも楽しく拝読させて頂いております。
かなり前に、パイロットではない質問をさせていただいたのですが、ご丁寧に回答頂きありがとうございました。
今回は、航空大学校or別の進路にすべきか、について質問させて頂きます。
私は昨年大学4回生で就職活動をしており、現在は国内大手航空会社の客室乗務職から内定を頂き入社日を待っている最中です。
就職活動中は、CAもパイロットも半々くらいの希望で受験しておりましたので、どちらか合格したらラッキーという気持ちでおりました。
結果的に自社養成は途中でフェイルしてしまったのですが、自分では想定していなかった段階まで進むことができたので、それはそれで誇りに思いながら、CAの受験は落ち着いて臨めたのが結果として、内定を頂けたと自負しております。
しかし、最近になり内定式・入社式で見た同期のパイロット訓練生を見ると、羨ましい、と少し嫉妬してしまう自分がいます。
就職活動の時は感じなかったモヤモヤした気持ち、後からになってもっと対策しておけば…と後悔の気持ちが残っています。
今更になってパイロットになりたい気持ちがこみ上げてきたのです。
今更遅いですが、私なりにパイロットを目指せる大きな可能性が残るのは航空大学校の受験がベストだという結論に至りました。
しかし、文系だった私は英語は8~9割の正答率ですが、理系科目はさっぱりです。
お世辞にも、受かる見込みは殆どありませんが、周りに頼る予備校・知り合いもいないので独学でコツコツ勉強している次第です。
2回目の自社養成受験も考えていましたが、大手2社ともに条件を満たさない(内定を受理していること、過去の受験で飛行適性以降の選考に参加していること)ので、航空大学校か自力でライセンスしか道が残されていません。
また、エアラインパイロットではないですが、もう1つ興味がある選択肢として「フライトインストラクター」という職業があることも知りました。
エアラインパイロットとは違う職業ではありますが、やりがいにありそうな職業だと思っています。(海外となると、エアラインパイロットを目指している人が飛行時間を稼ぐためにしているため、給料があまり良くないらしいのですが)
管理者様は自社養成の現役パイロットだと存じていますので、今の私の状況が想像しにくいと思われます。
乱文で、何のための質問?と思われてしまうと思いますが、管理者様のアドバイスを頂きたいと思っております。
もし管理者様なら、どういった選択をされますか。
今後の参考にしたいと思いますので、ご回答願います。
By みっきーさん
回答
みっきーさん、ご質問ありがとうございます。
まずは客室乗務員の内定、おめでとうございます。
返事が遅くなってしまい、申し訳ない。質問してくれたのが4月だから、もう何かしらの結論はでている頃かな?
僕はそれが今更遅いなどとは思いません。
まあ隣りの芝は青く見えるものですが、自分が本当にやりたいことは何なのか、それを考えることが最も大事なことだと思います。
それで君がやりたいことがやっぱりパイロットなのであれば、今から受け直すことは決して遅くないでしょう。その際の選択肢としては、今の君の状況であれば、まずは航空大学を受験するのがいいのではないかと僕も思います。
自費ライセンス留学はその次の手として考えておくのがいいんじゃないかな?
また航空大学の筆記試験は、簡単ではないですが、文系出身でも独学で充分に対応できると思います。実際に文系から通ってきた人もたくさんいます。
アドバイスとしてはそんなとこでしょうか。
色々と考えて心変わりすることは全く悪いことではありません。しかし、自分の人生、後悔のないようにしっかりと考えて下さい。