留学と訛りについて質問です。

大学生の間に留学することを考えていますが、留学する地域で悩んでいます。
語学の習得が一番の目的ですが、イギリス訛りやオーストラリア訛りなど、その地域独特の英語を身に付けることは、自社養成試験に不利、もしくはパイロットになった後に困ることがありますか??
よろしくお願いします。
By しんじさん
回答
しんじさん、ご質問ありがとうございます。
留学ですか、いいですね。
地域の訛りで自社養成試験に不利、有利になることは全くないと思います。パイロットになった後も別に困らないと思います。僕なんかジャパニーズ訛りの英語を話します。
君が最も魅力的だと思うところへ留学して下さい。
留学に対するアドバイスですが、英語は発音とか、流暢に話せるか以前に、話そうとする気持ちが大事だと思います。また相手が外国人だって「ああこいつとは気が合うな」とか、こいつと仲よくなりたいなってのがあります。下手な英語を話すことを恥じてはいけないし、うまく話せないからと縮こまる必要はありません。逆に話せるからって傲慢なうっとおしいやつになってはいけません。
大学生活、楽しんで下さい。