ANA自社養成における既卒者の採用について質問です。

はじめまして、いつもサイトの更新を楽しみにしています。 
私は新卒時に自社養成採用試験を受けたのですが、見事に落選してしまいました。一旦は普通の企業に就職したのですが、やはりパイロットへの憧れを捨てることはできませんでした。 
現在は仕事と並行して航空大学受験の勉強をしているのですが、ANAの自社養成は就業経験のある既卒者も募集していると聞きました。 
管理者様のご存じの範囲で、既卒で採用された方はいらっしゃるでしょうか?もし、いらっしゃるようでしたらその方が何か特殊な経歴(超1流企業出身など)なのか否かを教えていただきたいです。 
長文になってしまい、申し訳ございません。
by たくさん
回答
たくさん、ご質問ありがとうございます。
まずは自社養成試験、残念だったですね。でもその夢をあきらめない姿勢は素晴らしいと思います。
ANAの採用ホームページを確認してみましたが、すでに新卒採用ページは閉じられていて分からなかったのですが、確かうわさで去年度は既卒者も受験できたと聞いています。
僕の知る限り既卒者でノンライセンサーの採用というのは大手ではあまり例のない話で、閉鎖的な体制が変わりつつあるのかなと思ったりもしました。
昔パイロットが不足するとうたわれていた頃に、大手の子会社が既卒者でノンライセンサーの採用をしていたことがあります。
その採用では年齢制限はあったのでしょうが、特に一流企業の人をねらってとっていたわけではないと思います。現に、僕の知り合い中にも聞いたことのないような中小企業から転職してパイロットになった人がいます。
おそらくモチベーションを持ってパイロット受験に挑戦するという人は、その人の性格、能力の問題で一流企業に勤めている割合が高いのかもしれませんが。
あくまでも私の意見ですが、採用ホームページに既卒者受験可と書かれているならば、それをその言葉通り受けとるべきであると思います。
別に高学歴じゃなくても、一流企業に勤めていなくても採用されるチャンスは平等です。
まずは、採用ホームページのチェックを含め情報にはオープンでいて下さい。