パイロットはスノーボードできますか?

いつも楽しく拝見させていただいています。
自分は趣味でスノーボードをしているのですが、航空身体検査等を考慮すると避けるべきでしょうか?
自分は今大学2年生でエアラインパイロットを目指しています。社会人になってからも趣味でスノーボードは続けたいと考えています。格闘技や武道、ラグビーのような激しいスポーツは特に怪我も多いと思うので好ましくないとは思います。スノーボードもランニング等に比べると怪我は少なくないと思うスポーツなので不安です。
管理人さんの意見をお聞きしたいです。
また、知り合いのパイロットの方でスノーボードを趣味にされている方はいますか?
長文になってしまい申し訳ありません。
By Hikaruさん
回答
Hikaruさん、ご質問ありがとうございます。
暑くなってきましたが、涼しげな話題でいいですね。
スノーボード、僕も趣味でやります。
学生時代みたいに無謀なチャレンジはできませんが、楽しんで滑るくらいなら全然いいんじゃないかと思います。
しかし、骨折なんかすると飛べなくなるので自己責任でということになりますが。
でも実際のところ、会社のサークルみたいなものでスキー、スノボー旅行もやってるくらいだし、パイロットのスノボー人口は君が想像しているより多いと思います。
パイロットに限らずですが、人生仕事ばかりだと息が詰まってしまうし、偏屈な人になりがちだと思います。
よきパイロットであるためにも、息抜きや楽しみが必要だと思います。