身長が低いけどパイロットになりたいです。

現在受験生で、私大の航空操縦学を志望しています。
その大学は入試の二次でシュミレーターの試験があるのですが、私は身長が148㎝ととても低くおそらくラダーペダルに足が届かないと思っています。
座席を操作して足が届かなくても受かる可能性はあると思いますか?
どこかのサイトでラダーペダルに足が届かなくてもどうにかなると書いてあったのですが本当ですか?
私はパイロットに本気でなりたいと思っています。返答お願いします。
By mammさん
回答
mammさん、ご質問ありがとうございます。
コロナウイルスで学校が休校になるなど、大変な事態になっていますが、航空業界も大変です。
一部の海外の航空会社は日本路線の一部を休止しているようですし、日本国内線もお客さんが減ってきているように感じます。
長期化すると厳しいなぁという実感ですが、早く収束を願うことくらいしかできません。
さて、回答ですが、身長が低くてもパイロットになれるかという質問ですね。
僕もどちらかというと背が低い方ですが、身長はあまり関係ないですが、ラダーに足が届かないと飛行機は操縦できません。
入学試験でラダーを使うのかは分からないですが、それで足が届かない状態で受かっても今後使う訓練機、実用機に行った時に困ることになるので、必ず確認した方がいいと思います。
しかし多くの飛行機は座席位置を調整できるし、訓練機などではクッションを使って調整している人もいました。
なのでよほどじゃないとラダーに足が届かないということはないと思いますが、できるならば問い合わせてみてもいいと思います。
あまり力になれなくて申し訳ないですが、僕に言えるのはこれくらいです。
追加:
非常に参考になるコメントを頂きました。
コメント欄まで読んでください。